忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やぁ、皆さん。ご機嫌麗しゅう?」
『ルーク』を捨てた少年が緊張のカケラもなく笑いかけてきた。
ガイが嬉しそうに少年を見、他の者は顔をしかめる。
「麗しくないですよ。我々は貴方の尻拭いで大変ですから。」
「別に預言通りになっただけだろ。」
「まぁ!!預言に詠まれていれば何をやってもよろしいと言うのですか!?」
ナタリアの言葉に少年は鼻で笑った。
「この世界はそーゆー世界だろ?預言に縛られた世界だ。それを覆そうとしてるあんたらが異常なんだよ。」
言われてみればその通りである。
ジェイドは普通に納得し、ガイは確かにそうだよなぁ…と少年を見てデレデレしながら同意し、他の者はそれがどうしたの!とばかり少年を睨む。
「それより、あんたらの目的はアルビオールだろ?そこの集会場に責任者がいるから頼めば?」
少年の言葉に、は?と理解出来ないという顔で少年を見た。
「話はつけといた。後は自分達でどうにかしろよ。」
呆気にとられている昔の仲間にひらひらと手を振ると少年は背を向けた。
「ルーク!お前も一緒に行動しないか?」
一人、ずっと少年を見て悦に入っていたガイが去ろうとしている少年にそう問い掛けると少年は溜息をついて振り返った。
「それは断ったろ。それにお仲間さん方は嫌そうだし?」
「反省してるよ~なら仲間にしてあげても良いけどぉ~?」
アニスの言葉に少年は嫌そうに顔を歪めた。
「断る。俺はそんな温い絆なんて御免だ。そんな大口叩くなら俺に勝ってからにしろ。」
む…とアニスは文句を言いたくなったが、少年は強い。
少年が同行を拒否し、自分達の元から去ろうとした時、ジェイドが敵になる可能性があるから潰すと言って不意打ちで譜術を少年に放った。
その時、少年はあっさり回避し、ガイを除いて襲い掛かってきた同行者達を難無く叩きのめしたのだ。
封印術はかけられいたとは言えあの死霊使いまであっさりとだ。
「私としては貴方の尻拭いは貴方自身にやってほしいんですがね。敵に回っていないとは言え、貴方の実力を知った彼らが勧誘し、貴方がいつ承諾して敵に回るかもわからない。それなら一緒に行動して監視していた方が安心できますし、戦力も格段に上がる。我々にとっては一石二鳥ですね。」
「…あんた、話聞いてたか?俺はあんたらと行動する気はないし、弱っちぃあんたらを守ってやる気もない。それともまた戦ってみるか?」
少年の言葉にジェイドはにっこり笑った。
「お断りします♪」
少年は疲れたように息を吐き、額をおさえた。
「あんたと話してると疲れる。じゃあな、急いでんだろ?」
今度こそ立ち去ろうとする少年の後をガイが追おうとする。
「ルーク~!!なら俺がついてく!それなら良いだろ?」
つまり、今の同行者達と別離すると言ってるようなものだ。
何故そこまで少年に囚われているのか理解できない同行者達は慌ててガイを引き留めようとしたが、にゅっと誰かが声をかける前に腕が伸び、ガイの後ろ襟を掴んだ。
「ガ~イ~v貴方まで抜けると前衛がアニスしかいなくなります。これ以上、戦力がなくなるのはきついので貴方の別離は認められません。」
「嫌だぁ~っ!俺はルークと行くんだぁ!!あっ…ルーク、待ってくれぇぇえ!!!」
叫んでいるガイを無視して足を進める少年を引き留めようと手を伸ばすが襟を掴まれているので動けない。
「邪魔するな、ジェイド!俺はルークと行くんだっ!!」
「却下します。どうしてもと言うなら彼のように私を倒してから行きなさい。」
その言葉にガイがマジで抜刀しようとするのでティアとアニスが慌てて止めた。
女性に触られても気付かないくらい今のガイは本気だ。
「おやぁ?彼、もういなくなってしまったようですよ?」
ジェイドの言葉にガイはえっ…と先程まで少年がいた方向を見てみると姿はない。
どうやら暴れている間にいなくなってしまったようだ。
ガーンとショックを受けてるガイを引きずりながらジェイドは「じゃあ、行きますか。交渉も楽に済みそうですし☆」と集会場に入って行った。

「我々が…せめて私が自身の責任を認めていれば一緒にいてくれましたかねぇ…」
呟いた言葉は話し声に掻き消された。


----------------------------------------
あれ?
考えてたより長くなっちゃった…
ってかおかしいなぁ
スレルクで制裁話を書こうとしたのに何故かギャグっぽい(主にガイが)

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]