忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「この列車はオレたち『漆黒の爪』が乗っ取った!!」

「またかよ…」


セントラル行きの列車に乗っていると、ある意味聞き慣れたセリフが耳に入ってきた。
旅を終えてもトラブル吸引体質は直っていなかったようだ。
「手を上げろ!抵抗したら痛い目に合うぞ!!」
「毎回毎回、よくまぁ個性のない事で…」
ボソッと呟いたエドワードのその言葉が聞こえたわけではないようだが、一人手を上げないエドワードを不審に思ったテロリストの一人が銃をエドワードに向けながら叫んだ。
「そこの金髪!!手を上げろと言っているだろうがっ!」
エドワードはその言葉に少し嬉しくなって立ち上がった。
これが機械鎧がついていた頃なら「そこのチビ」とか「そこのガキ」とか言われていただろうから。
身長が伸びた事を実感していると、いつの間にかテロリストたちがエドワードを囲んでいた。
が、機嫌の良いエドワードとしては別にそれがどうした、今回くらいは穏便にすませてやろうかなぁ、だ。
「別嬪さんよぉ。そのお綺麗な顔に傷作りたくなかったら手ぇ上げな?」
…前言撤回。
「だぁれが女に見える豆粒ドチビじゃぁああああ!!!」


パンパンッと手を掃うとエドワードは周りを見渡した。
乗っ取られた車両を全て奪い返し、縛り上げたテロリストたちは力だけはありそうな男たちにここに集めてもらった。
勿論、皆ボコボコにしてある。
その瞬間を見た乗客たちは微妙に引き攣った顔をしていたが思った事を口にしなかったのは賢明だろう。
"人は見掛けによらない"とはまさにエドワードのためにあるような言葉だ。

『セントラル、セントラル~。ぉ降りのお客様は~…』
車内放送と共に列車の扉が開く。
外は憲兵に囲まれていた。
『犯人たちに告ぐー。この駅は完全に包囲された。乗客を開放し、出て来なさーい。』
外の緊迫した雰囲気に対し、車内は穏やかなものだ。
それは勿論、テロリストたちがたった一人に倒されてしまって安全だとわかっているからなのだが。
降りる乗客たちは自分の荷物を持ち、外の様子を無視して次々に降りって行った。
それを呆気にとられて見守る憲兵たち。
車掌さんがその憲兵たちにテロリストが捕えられた事を伝えているのを見ながら、エドワードは男たちにテロリストを外に出す事を指示した。
「いったい誰がっ」
「失礼。責任者はどなたですか?」
エドワードは車掌さんと話している憲兵に話しかけると車掌さんが自分の事のように誇らしげに「この方がお一人で倒されてしまったのですよ。」とエドワードを紹介した。
その内容に驚いて憲兵がエドワードを凝視する。
「…あなたが?」
「そうですが、何か?」
滅多に使わなかった敬語を使いながら、いつぞやのようにテロリストが暴れ出さないか警戒していたが、テロリストたちは大人しく尾縄についている。
「いえ、失礼しました。ホークアイ大尉!!この方が…」
「…ホークアイ?」
エドワードは驚いて憲兵が呼んだ方を見ると青い軍服を着こなしている懐かしい姿。
「こちらの方が?あぁ、貴方は仕事に戻りなさい。私が事情聴取を行いますから。」
「わかりました。」
憲兵が去るのを目で追っているとホークアイ大尉がエドワードに向き直した。
「ご協力、感謝します。責任者のホークアイ大尉です。」
「…中尉……」
「いえ、大尉………エドワード君?」
ホークアイの目が驚きに見開かれる。
それもそうだ。
たった半年会わなかっただけの自分の肩までしかなかった少年の頭が自分より少しとは言え、高い位置にあるのだから。
「久しぶり。背ぇ伸びただろ♪」
「本当に久しぶりね。とても身長伸びたわ。…エドワード君だったのね、一人でテロリストをやっつけちゃった強者って。」
「助かったわ」と笑みを浮かべながら言われてエドワードは少し照れる。
お世辞を言わない彼女だからその言葉が嬉しい。
しかし、その笑みを引っ込め、ホークアイは真剣な顔になった。
「話さなくちゃいけない事があるの。一緒に来てもらえる?」
「…ここじゃ駄目な話?」
「えぇ。」
彼女がここまで言うのだから本当にここでは話せないような内容なのだろう。
元から司令部に向かうつもりだったエドワードはホークアイの目を見つめながら頷いた。

拍手[3回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]