忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「あ、アル?」
『兄さん、どうだった?皆、驚いてた?』
「いや、言う暇がなかったっつーか…」
『…兄さん?』
「アル。俺……」


「君が?」
「そうですが?」
ロイはエドワードを凝視する。
その事にエドワードは不安になった。
もしかして自分の事を聞いていないのだろうか?
「聞いていた感じと大分違うな。」
「ぇ?」
「金髪のみつあみに、金の目。まぁ、一つ結びにしてるのは髪は長くなったからかな?それから黒い服の上に赤いコート。そこまでは聞いていた通りだが、身長が…私の胸あたりだと…」
「だぁれが顕微鏡を使わないと見えないくらいミジンコチビだ~!!」
反射で叫んでしまってエドワードはしまった…と顔を歪めた。
記憶がないロイからしてみれば上司に叫んだ無礼な部下だ。
「あ…あのっ…」
「くっ」
「く?」
「っはははははは!!!」
笑われてエドワードはきょとん、とする。
ここは怒られるところではないのか?
「くっくっ…君は面白いなぁ。その言い回しなんか最高だ。」
「お…怒らないのか?」
「怒るって何故?」
「何故って…俺、一応あんたの部下だし、こーゆーの不敬罪になるんじゃねーの?」
エドワードの言葉にロイはまた笑った。
「まぁ、そうなるかもしれないがね。記憶の無い今の私としては無理に敬語使ってくれるより、そんな感じで話してもらえる方が嬉しいのだよ。どうやら私は堅苦しいのが嫌いなようだからね。」
それに…とロイが言葉を続けた。
「その綺麗な顔とその言葉使いのギャップがまた面白い。」
「綺麗って…記憶失くなっても相変わらずタラシなんだな。」
と呆れつつ、ロイの言葉にホッと胸を撫で下ろす。
だが、今考えている事を実行するなら敬語にも慣れておいた方が良いんだよなぁ…とか考えているとホークアイが口を開いた。
「准将。問題としていた錬金術の事ですが、エドワード君に教えてもらってはいかがでしょうか?」
「錬金術?…あぁ、そう言えば私も国家錬金術師だったね。仕事を覚えるのに必死で忘れていたよ。で、君はそれで良いのかね?」
ロイの言葉にエドワード頷く。
ロイの部下には錬金術師はいないし、彼レベルの錬金術を使えるのは知っている限りでは自分くらいだろう。
(アームストロング少佐はある意味で論外だ。分野が違うし、何より暑苦しい。)
「そうか、助かるよ。錬金術がどういうモノなのかはわかるが理論とかがさっぱり抜けているようでね。…しかし、本当に良いのかい?」
「何が?」
「君は鎧の大男と旅をしているんだろう?私の都合で旅を中断してしまってその人は怒らないのかね?」
ロイのその言葉にホークアイとハボックはエドワードの隣にいるはずのアルフォンスの姿が見えない事に漸く気が付いた。
どうやらエドワードの変わりようにその事に目がいかなかったらしい。
「大丈夫。アルとは今、別行動だから。」
「そうか…一度見てみたかったのだが。」
心底残念そうに言うロイを尻目にエドワードはホークアイにコソッと話しかける。
「アルが弟って話してないの?」
「えぇ。貴方たちには悪いと思ったのだけどその事を言えば細かい事も話さなきゃいけなくなるから…」
「って事は俺の機械鎧の事も?」
「話してないわ。」
ホークアイの言葉にエドワードはにたりと笑った。
それが本当なら好都合だ。
もし、記憶のないロイに機械鎧の事を話していれば元に戻った生身の腕に疑問を覚えてしまうだろうから。
「ま、そーゆー事で。明後日から教えてやるから。」
「今日からでも良いんじゃないかね?君がテロリストを取り押さえてくれたおかげで仕事もすぐ終われそうだし。」
「少し野暮用がね。じゃ、また明日!」
そう言い残すとエドワードはさっさとその場を去って行った。
ロイはそれを不満そうに見届け、ホークアイたちは変わらない関係にやっぱりこの人は記憶がなくても准将ね、と笑った。

「…しかし、彼は明後日から錬金術を教えると言っておきながら、また明日…と言ってなかったか?」
「そうですね。言い間違いでしょうか?」


拍手[3回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]