忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「本当はさ、国家錬金術師やめてまた旅にでも出ようと思ってたんだ。アルみたいに目標があるわけでもないしさ。」
『それで影からあの人の手助けするって?兄さんらしいや。』
「だってよぉ、あいつ絶対に厭味言うだろ?『君は人の好意さえ等価交換でしか受け取らない気かい?』とか言ってさ。」
『想像つくよね~』
「あぁ…。だからってわけじゃねぇけど恩を返すチャンスじゃねぇかなって。」
『…うん。』
「だから俺さ…軍に入る。」



「失礼します。」
扉を開いた先にいたのは驚いた顔した准将と大尉。
どうやら急な事で(当たり前だ。昨日の今日で届くはずがない。)書類が届いていないよいだ。
「エドワード君?」「エドワード?」
不思議そうに呼ばれ、エドワードはロイを凝視する。
ホークアイもロイの方を振り返り、2人の視線を受けたロイは何かしたかと狼狽する。
「なっ何んだね?」
「…いえ、申し訳ありません。貴方が彼を『エドワード』と呼ぶのを(フルネーム以外で)初めて聞いた気がしまして…」
「俺も…」
2人にそう言われ、首を捻るロイ。
階級のないエドワードを他にどう呼べと言うのかわからない。
「…私は彼の事をどう呼んでいたんだ?」
「『鋼の』とお呼びになっていらっしゃいました。」
「鋼の…?」
何だかしっくりするような懐かしいような気がして、成る程、自分は確かにそう呼んでいたのだと実感した。
しかし、何故『鋼の』なのだろう?
その疑問に答えたのはエドワードだった。
「それは俺の二つ名が『鋼』の錬金術師だったからだよ。」
納得。
「では、私は君に『焔の』とでも呼ばれていたのかね?」
そう言われてエドワードは笑った。
上司を二つ名で呼ぶほど世間知らずではないし、語呂が悪い。
それに『焔の』なんて呼んだらそれこそ厭味と取られるだろう。
「普通に階級で呼んでた…っと、呼んでました。」
「何も言い換える事はないだろう。君と話すのは新鮮で好きだったのに…」
「そう言うわけには参りません。」
エドワードはそう言うと姿勢を正し、敬礼をする。
「改めまして。エドワード・エルリック、地位は中佐。銘は鋼。今日よりここの配属になりました。以後よろしくお願いします。」
ロイの「エドワード」発言にインパクトがありすぎて、話が逸れてしまった為、忘れかけいた2人は反射で「こちらこそ」と言いつつ目を見開いてエドワードを見る。
エドワードが軍人としてそこに立っている事に疑問を覚えているからだ。
「どういう事だ?君は旅をしていて、ここに留まるのだって一時的な事なんだろう?」
「旅の目的はもう達成したんだ。」
その言葉にホークアイは驚愕する。
目的を達成したと言う事は兄弟は身体を取り戻したと言う事だ。
奇跡に近いその事実は喜ばしい事だが…
「…私のせいかしら?エドワード君が昨日来たのは国家資格を返還する為だったんでしょう?それを私が准将のお守りを頼んでしまったばっかりに…」
辛そうに顔を歪めるホークアイにエドワードは首を振った。
「違うよ。それだったら資格返還を後回しにするだけで良かったんだ。こうなったのは俺の都合だよ。」
「君の都合?」
ロイの呟きにエドワードは軽く頷く。
「そっ。一つは俺たちがやった事がばれたら俺らもあんたらもヤバイって事。」
「…ヤバイって、何をしたんだ?」
ロイの疑問は記憶があった頃なら答えまでもないが今はそう言ってられない。
「人体錬成。」
「エドワード君っ!!」
ホークアイは驚いてエドワードを呼ぶがエドワードは苦笑しただけだった。
「まぁ、コレは隠してもらってもいつかばれるだろうから良いんだ。なんせ、鋼だった手足が生身になってるんだからさ。」
昨日は記憶のロイに対して鋼の手足を持っていた事が知られていないのは都合が良いと思ったが、そういうわけにはいかないだろうと考え直した。
「いつかばれるんだったら、さっさとばらして、せめて自分にとって有利な条件で軍に入った方が今後の事を考えると良いかなって思ったんだ。」

あの後、大総統本人に直接告げたのだ。
「人体錬成をした。」と…


拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]