忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「…恩返しをしたいんです。借りっ放しじゃ錬金術師の名が廃る。」


「今日のご予定はそこに山積みになっている書類の処理と11時から会議。2時頃にここに配属となった中佐がお見えになります。」
「ここに…?そんな話は聞いていないが…前々から聞いていた話なのかね?」
「いえ、今日回ってきた話でして…」
「ふむ。せいぜい私の監視用かな?会議には一度出ただけだが、どうやら私は嫌われているようだし。」
「人事ではないのですよ。」
「わかってはいるのだが…こう、実感がね。自分がこんな偉い身分にいる事が今だに信じられないくらいだからね。」
ロイはそう言って溜息をつく。
以前の自分は何故こんなにも敵を増やしてるんだろう。
だいたい、あの日、目覚めてから驚くばかりだ。

目が覚めたら知らない人たちに囲まれていて自分の事を『准将』と呼ぶ。
違うような気がして名乗ろうとしたが自分の名前が出てこない。
それを話すと冗談と思われ、金髪の男には笑われ、金髪美女には銃を向けられる。
(あの時、本当に自分は准将なのか?と本気で疑問を覚えた。)
どうにか説得し終えると『無能』と呼ばれ(記憶のない人間に対して無能はひどいんじゃないか?)怪我した理由や状況、自分の名前や立場を教えてもらった。
人事のようにしか思えなかったので実感はなかったのだが、一番驚いたのは自分の歳を聞いた時だ。
30代…
将軍職にしては若すぎる(会議に出て、成る程。自分は疎まれているか、と納得した。)歳にも驚いたが、自分の容姿と合わないのにも驚いた。
どう見たって30代には見えない…。
「童顔なんスよ」と言われて全くその通りだと思った。
(そう口にしたら驚かれた。なんでも以前の自分は童顔と言うと怒っていたらしい。事実なのだし、老けて見られるより若く見られる分には良いと思うのだが…)
それから驚いたのは昨日来た金色の少年…いや、青年と言うべきか?(歳は17と聞いていたがほんの半年前まで自分の胸あたりまでしか身長がなかったと聞いていたから少年と言うイメージの方が強い。)
とにかく、彼には驚いた。
12歳で国家資格を取った天才だと聞いて、確かに大人でもそうそうなれるものじゃない事は理解していたので凄いとは思っていたがそれだけだった。
外見に関しても金髪なんてどこにでもいるし(それこそ自分の部下だと名乗った直属の部下の中に2人もいる。)、金目は珍しいなとは思ったが、気にかかるほどの事ではなかった。
しかし、本人に会うと思っていたイメージと全然違う。
すらりと伸びた背(と言っても聞いていたのに比べて、だ。)に、華奢な体つき。
だが、鍛えているのだろう、服の上からでも彼の肉体が引き締まっているだろうと想像がついた。
それから、解けば腰に届くであろう金の長い髪。
部下のとも、そこ辺りにいる人たちのとも違う、まるで彼だけの色のような特別な金色に感じた。
それに目…
ただの金目なんてとんでもない。
彼ほど澄んだ、それでいて焔を飼っているような目をした人間など彼以外存在しないだろう。
(ここで焔と言う表現が出てくるあたり自分はやはり『焔』の錬金術師と言うわけか…)
中性的な美貌も人を引き付けて離さない魅力がある。
(彼が女性か、又は自分が女性だったら即刻プロポーズしてしまっただろう、その自信はある。実際、彼は男で自分も男だと言うのに口説きそうになった。彼や部下たちに言わせれば自分は女たらしだったようだが彼を目の前にして他の人間に目が向くか?と訊かれれば今の私の答えはNOだ。)

ともかく、本当に彼の登場には驚いた。
そして、今日来ると言った彼の来訪を楽しみにしている。
以前の私はどうだったのだろうか?
知りたい反面、以前の記憶が戻ってしまえば今の私の人格が消え去ってしまうだろうから思い出したくないと感じている。
彼一人の存在で感じ方から変わってしまっているのに気付き、また驚愕した。


「准将、そろそろお時間です。」
「ん?あぁ、中佐が来るのだったな。」
「そう気楽に構えないで下さい。唯さえ今の准将は以前に比べて無防備ですのに…」
「まぁまぁ。で、その事に関して書類は来てないのかね?」
「…来ておりません。人事の方からしてみてもいきなりの事だったそうで…」

コンコンッ

ロイの執務室にノックの音が響く。
その音にロイは「時間ぴったりだ。」とホークアイに笑いかけ、「入りたまえ」と扉の向こうにいるだろう、配属されてきた中佐に声をかけた。

そして、扉は開いた。

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]