忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『コーン』がアイオライト(ブルー・サファイア)だったのはいろんな意味をかけて、ですよね。
アイオライトの石言葉は「はじめての愛」
蓮がキョーコちゃんに「はじめての愛」を渡して、キョーコちゃんはずっと蓮の「はじめての愛」を大切にしてるのだと思うとにやけます(ぉい
でもって、他にも「感性を研ぎ澄まし、心の安定を与えてくれる」とか 「何かと迷いがちな人に愛と結婚の守護石」「精神力を強めてくれる」 「傷ついた心を癒してくれる」っていう意味があったりして、しみじみキョーコちゃんが持っているべき石だったんだなぁ…と思います。

それから、キョーコちゃんの誕生石を調べてみたらキャストライト(十字石・空晶石)で、石言葉は「聖なる契約」
誕生石は関係ないのかなぁ…と思ってたら、この石の効果は「新しいことにチャレンジする時に効果を発揮する」「創造力、実行力を強化する働きがある」
…新しいこと=自分を作る、でOK?
想像力=メルヘン思考
実行力=復讐…?(ぉい

あと、蓮の誕生石はタイガーアイクォーツ【赤】で、石言葉は「運命の破壊と創造」
これを見た瞬間吹き出しましたね。
これってわざとなのでしょうか…?
単行本の作者のコメントとかあまり見ない人間なのでわからない…orz

ついでに花言葉も探したのですが、たくさんありすぎる…
その中でも好きだなぁって思ったのは、
キョーコちゃんは、ローズの「熱烈な恋」
蓮は、エンドウの「必ず来る幸福」とヒースの「幸福な愛」
ですね。
キョーコちゃんが蓮に「熱烈な恋」をして、蓮がキョーコちゃんに「幸福な愛」を与えればいいと思うノ

更についでに、プリンセスローザ様を推測。
ピンクの宝石をちょっくら調べてみました!
候補はロースクロサイト・タンザナイト・パパラチアサファイアあたりかなぁ…
パパラチアサファイア(宝石言葉:慈愛・誠実・徳望)は「蓮の花」って意味だし、特に…とも思いましたけど、私のひと押しはタンザナイト!
タンザナイトの宝石言葉「誇り高き人(高貴)・冷静・空想」であまり関係なさそうなんですけど、12月の誕生石(あと12月の誕生石はトルコ石・ラピスラズリがある)ですし、タンザナイトにはアイオライトの様な多色性という性質があって、見る角度によって結晶の色が、青色、紫色、灰色などに変化するみたいなんです。
つまり『コーン』とおそろい!!
因みに、ロードクロサイトの宝石言葉は「情熱・優しさ・繊細・愛情・美・調和・豊かな感受性」
これを候補に入れたのは『バランス&ラブの石』と呼ばれてるから(笑

拍手[4回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]