忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


煩い、五月蝿い、うるさい、ウルサイ!!
あんたたちに何がわかるんだ。
俺を否定して拒絶して全てを押し付けて満足かよ。
俺が師匠に全てを押し付けようとしたようにあんたたちは俺に全てを押し付けただけじゃないかっ!
俺とあんたたちとどこが違うっ!!
俺の無知が罪なら、あんたたちの罪は俺が無知な事を知っていて、それでも何も教えてくれなかった事だろ。
それにあんたたちだって考えなしだったじゃないか。
俺がイオンよりアクゼリュスを優先させようとしたのはイオンに危険はないからだ。
イオンの力が目的なら命に危険はないし、寧ろ身体の弱いイオンにはショウキの充ちているとこに連れてく方が危険じゃないか。
ショウキが充ちている所で治療したって苦しめるだけだし、それなら地上に連れてけよ
だから、俺がさっさとショウキを消した方が被害者が少なくなると思ったから俺は師匠についてったんだ。
確かに自由になりたいっつー自分勝手な考えもあったけど、皆を助けたいって気持ちもちゃんとあったんだ。
俺だってちゃんと考えてたんだ。
自分で考えない人形なんかじゃない!

アッシュ、文句ばかり否定ばかりして被害者ぶってるけど、こんな風に個人行動とれるなら奪い返しにくれば良かったじゃないか。
死ぬのが怖くて俺に押し付けたくせに
預言通りならお前、死んでたんだろ?
その身代わりになった俺を否定するならお前が死んでれば良かったんだ、預言通り。

師匠を信じるのは当たり前の事じゃないか
俺に世界を教えてくれたのは師匠だけだったんだから。
自分の考えてる事を教えてくれたのは師匠だけだったんだから。
俺の事を考えてくれたのは師匠だけだったんだから…それが偽りだとしても。
偽りと知らない俺が師匠だけを信じるのは当たり前だろ?
あんたらは教えろと叫んでる俺を無視して、無知だと責めて、それでも何も大切な事を教えくれなかったんだから……

イオン、お前とミュウだけだったな…責めなかったの
ごめんな。
俺、焦ってたんだ。
お前の身体の事、知ってたのに無理させて悪かった。
それでも、知ってたなら教えてほしかった
お前だけは自分の都合とかじゃなくて俺の事考えて教えてくれなかったのはわかってるけどさ…
それから、ありがとう


「…ルーク?」
ティアが中庭から戻ってくるとルークの姿はなかった。
付きっきりだったミュウの姿もない。
ティアはその事を不審に思ったが、世間知らずのお坊ちゃまが一人で行動できるわけがない、それに外殻への行き方を知らないのだからユリアシティから出れるはずもないとほっておいた。
それが間違えだと知らずに……


「ミュウ、良かったのか?」
「はいですの!ボクはご主人様についてくですのっ!!」
「皆と敵対する事になってもか?」
「…はいですの。悲しいですけどボクはご主人様を否定した皆さんが許せないですのっ」
「…ありがとう」



そして再び出会う。
髪を染めて、仮面をつけて、破壊の力を手に入れて、アッシュが抜けた場所に立った、名を捨てたルークは。
『血濡れ』の『クラウン』として。
唯一、変わらない翠の瞳からは不器用な優しさは消えていた。



----------------------------------------
で、戦って圧勝すればいいと思う。
ジェイドあたりが「今の私たちじゃ勝てません」とか言って、撤退して。
そん時、ガイだけはクラウンがルークだって気付いて、そっち側に回ると良い。
「俺はファブレが憎いんだ。だから、お前も憎かった。それでも、お前だったから憎しみも消えはじめてたんだ。だけど、『ルーク・フォン・ファブレ』がアッシュなら俺はまだ『ルーク』が憎い。だから、俺もお前と一緒にいちゃ駄目か?」
とか言って。
ルークは「勝手にすれば」とか言って(ガイだけは迎えに来てくれたから)結局一緒にいれば良い。
その後、ジェイドも(ガイがクラウンと一緒にいるのを見て)気付いて、悩めば良いと思う。
で、ミュウとガイだけに優しい顔をするクラウンを見て嫉妬すれば良い(笑)

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34] [31] [25] [21] [18] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]