忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やっと休めるな」
ナタリアから開放され、シュザンヌの見舞いを終えたルークは苦笑しながら護衛として今まで付き添っていたカイルに話しかける。
カイルも苦笑しながら頷いた。
護衛失格である導師守護役のアニスとは違い、カイルは今までずっと寝ずの番を務めてきた。
時々、ルークに許可をもらい仮眠をした日もあるが、殆ど寝てないに等しい。
だが、ファブレ邸ならカイル以外にもルークを護衛の騎士が沢山いる。
なので安心して眠る事ができるのだ。
「それにしても良かった…罰を受けた人はいるようだけど暇を出された人はいなくて…」
ルークは見慣れたメイドや騎士たちの出迎えに自分の願いが公爵に聞き入れられたのがわかった。
実は鳩を飛ばす際に和平の事だけでなく、騎士やメイドの罰の軽減を願ったのだ。
勿論、カイツールでルークを掠われてしまったカイルの職務怠慢もお咎めなしにするよう頼んだ。
自分を掠ったのは六神将の一人だけど、彼は他の教団員の不敬の謝罪を含めて健康診断をしてくれただけだから罪に問わないでくれ、と。
それが聞き入れられた事を公爵本人に聞いている。
公爵はカイルより使用人であるはずのガイの様子に頭を痛めているようだ。
「…武力だけじゃなくて譜歌の対策も考えなきゃな。同じ事を繰り返すわけにはいかない」
「そうですね。譜歌を無力化できないか、譜術開発部に掛け合ってみましょう」
カイルは真剣に頷きながら応えた。
今回のティアの襲撃により、公爵が帰ってくるまでの短時間だが、ファブレ邸は無防備になった。
起きていたのは耐性のあったヴァンだけで、それでもふらついて戦力にならない。
そんな状況で反ファブレ派の人間が攻めてきていたのなら全滅していただろう。
そんな状況を二度と作らない為にも対抗手段を考え、譜歌に耐性をつけておかなければならない。
今回は守らなくてはならなかったルークからの減刑を願う手紙と襲撃された中、譜歌に対抗しルークについていったカイルの存在故に何とか首の皮一枚で繋がったのだ。
同じ事が再び起これば死罪もありうるのだ。
それほどルーク―王族―の存在は重い。
「まぁ、報告が済んだらゆっくり休め。何があるかわからないからな、いつでも対応できるように身体に休息が必要だ。睡眠不足は注意散漫を招いたり譜歌にかかりやすくなるからな」
「はい、心得ております。ご心配いただき誠にありがとうございます」
そう言って頭を下げるカイルにルークは軽く笑った。
「ガイ程とは言わないけど、もう少し砕けた口調を使ってもいいんだぞ。お前なら公私混同しないだろうし、父上にも許可は取ってあるんだからさ」
「勿体ないお言葉…しかし、私はルーク様の護衛である事を自負しております。その私がルーク様の非となる行動を取るわけには参りません」
相変わらずだなぁ、とルークは苦笑いをした。
初めて会った時から変わらない。
いや、その頃よりは気軽に話せるようになったが、カイルから敬語を使われる度ルークは自分とカイルの間に壁を感じるのだ。
仕方ない事だとわかっていても寂しいものは寂しい。
「ルーク様?」
「…いや、何でもない。俺は部屋に戻るよ。外に出ると言っても王には内緒でお忍びで城下に出た事があるだけだったからな。流石に疲れた」
そう言って笑うとルークは自分の部屋へと足を進めた。
カイルは何度か見た事のある寂しそうな笑みに戸惑いながらもルークの後ろ姿を見送り、姿が見えなくなってから公爵に報告をする為踵を返した。



――あとがき―――――――――――――
久々の更新!
因みに本編のように無理矢理突入したりせず正式な手順を踏んでいるのでルークが呼び出されるのは翌日ではなく翌々日です。
このルークはスレじゃなくて短髪だから仲間虐めはないと思いますが、王族としての自覚は芽生えてますので(だって繰り返してるから14歳だし)ティアが拘束された時点で前回がおかしかった事に気付いています。
でも、懐かしいなぁ…で済ましちゃいそうになるからカイルがいるのですが…
ソフィス(メイド)が出てこないっ!
どこで出せるかな?

今、無性にフリルクが読みたくてたまらない※受験生

拍手[3回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]