忍者ブログ
本能の赴くままに日記や小説を書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アビスのCP考察

アシュルク↓
まぁ、王道ですよね。レムの塔で恋人繋ぎとかしちゃってるし、ぶっちゃけルーク受けで一番多いCPですし。「俺のレプリカ」とか言ってた気がするし…でも、あんまり好きなCPじゃありません。このサイトの傾向知ってる人はわかってると思いますが…。まず、アッシュはルークを罵倒しすぎだと思うんですよ。あんた文句ばっか言ってるけど何か役に立った事あんの?みたいな。アクゼリュスはルークが代わりにやったからアッシュや他の人が生きてるわけだし批難されるとこじゃないと思う。批難するなら最初からそのつもりだったキムラスカ上層部に言えよ!政治に利用されただけじゃんルークって…。あの扱いはおかしいと思うんですよね。ルークは親善大使で正式な使者だから一応一行の中では一番偉いはずなのに。…外殻大地降ろしたのも殆どルークですよねぇ?アッシュって最後ほんのちょっぴり手伝っただけで他は特に何もやってない感じ…。瘴気中和だって結局ルークだし、ローレライ開放だってルーク。ってか二人が戦ったとこあるじゃないですか。あれって扉を超振動で壊せば良いだけの話じゃないんですか?超振動で音素でも分解するんでしたよね??…まぁ 、そこでアッシュ死にましたけど大爆発でアッシュ帰還。ルークの全部を奪って、ね。ルークの記憶をみて後悔すればいいさ!ってかアッシュ見てるとこっちが「こんの屑がぁぁあ!」って言いたくなるから無理です。

ガイルク↓
これも王道ですね。ガイ様はアッシュ大嫌いのルーク大好きって感じ。変態使用人のイメージが抜けない…。読めなくもないし、書けなくもないけどやっぱ無理なCP。だってガイ、ルークに「卑屈」言い過ぎ!!「俺が育ての親みたいなもんさ」とか言ってたくせにアクゼリュスで「失望させないでくれ」とか言って見捨てるし。親失格でしょう、これ。何が悪かったのかちゃんと説明して理解させるのが親の勤めでしょう?ガイはルークを見捨てた時点で非常識だなぁ…と。ジェイドは大人げないけど。ガイルクはガイの片思いならまぁ良いかなぁ…。で、瘴気中和後くらいにもう埋められない溝が自分達の間にある事に気付いて絶望すればいい。悲恋なら別にいいCPかな?

ジェイルク↓
一応このサイトのメインです。あれ?あんま要素なくない?とか思ってもメインです。ジェイルクで一番好きなのはジェイドの片思い…ってかルークがいなくなってから気付けばいいよ。よく「失ってから気付いてしまった」みたいなのあるし。ジェイドは精神的に脆い感じがするからその後ルークの約束だけを頼りに生きてくみたいな?帰ってきたのがアッシュで、死にたいほど絶望してもルークが生きたくても生きられなかった事を思うと死ねない感じ。PTメンバー(っつーか関わった人)はナタリアとアッシュ以外結婚しなさそうだなぁ…(その二人も王家の血を絶やす事はできないからとかで渋々な感じ)ジェイドとガイは勿論、ティアはダアトでアニスの片腕やってて、アニスもフローリアンとプラトニックなまま一生を終えそう。ピオニーは養子もらうかな?ディストは研究一筋。…ジェイルク語りじゃなくなってきた。僕の中ではジェイド片思いが基本で、救えないジェイルクが次で、ルーク片思いがその次かな?でも、ルーク片思いの場合最終的に報われないのはジェイドになっちゃう気がする。DL←Jの短編が良い例。ジェイルクは精神的ルクジェで、ジェイドはルークがいなきゃ生きてけない感じ。ED後は「ルークがいないのに何で私は生きてるんでしょうか…?」と何度も自問を繰り返してそれでも自殺したらルークの事まで否定してるみたいに思えてできない、と。

ディスルク↓
このCPのイメージはこのサイトにある全二話の短編まんまかな?ディストは公式でジェイド大好きだからルークと組むのは正直なとこ難しいんですよね。それか、短髪ルークに一目惚れ。ジェイドに倒されたディストを憐れに思ったルークがこっそりグミを与えて懐かれるとか?「ルークを造ったのは私で、つまり私はルークの親ですからルークは私のモノです!」みたいな?ルークもツンデレで中々気持ちを表に出さない(ガイ除く)一行に比べて好意をわかりやすく伝えてくるディストに好感を持ってたり…(それがジェイドがディストへの虐待を悪化させるんですけどね)ギャグで最終的にラブラブでも良いけど切ないのもいいなぁ。ってか二人の関係は『+』が好きv

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/26 猿渡 火奈美]
[08/26 名無しの腐女子(笑)]
[07/12 リク魔人sei]
[07/28 たま]
[07/28 たま]
プロフィール
HN:
霧崎
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]